住み込みメイドの節約ブログ

このブログの8割はフィクションかもしれませんが、お金に関する事はノンフィクションです。

メイド、マイボトルを使う


今日は記事多めでお送りします。めいこです。
f:id:hitsuji3chun:20160516204042j:image
節約のためにマイボトルを使い始めました。飲み物代って、私にとって普段何気なく使っている出費のひとつなんですよ。でも最近、1日1日で考えたら安くても、一か月でみたらとんでもなく無駄なお金なんだなって気付きました。だって自動販売機で1日1本150円のペットボトル買ったとして、それを一か月続けたら、それだけで4500円ですもんね…。怖い。

写真の水筒は2年くらい前にスーパーで安く買って、今まで棚にしまいっぱなしだったものです。やっと出番がきました。今までごめんね。これから大事に使います。
メイドとかお屋敷と聞くとなんとなくお紅茶のイメージがありませんか?はじめはメイドらしく紅茶淹れようかな〜とも思ったんですけど…でも緑茶飲みたくて結局緑茶が入ってます。雰囲気を大事にできないタイプのメイドです。


今日の出費
・90円
小さいパックの牛乳を買いました。飲み物代を節約すると言ったばかりなんですけど、牛乳は自分じゃ作れないし仕方ない…と言い聞かせて買ってきました(笑)


めいこ