住み込みメイドの節約ブログ

このブログの8割はフィクションかもしれませんが、お金に関する事はノンフィクションです。

今日の出費



住み込みメイド、とタイトルにあるように、私はお屋敷の中に住まわせて頂いています。仕事が終わったあと、部屋でのんびりしていたときのこと、先輩方からお茶のお誘いが。
お茶はストックがたくさんあるけど、お菓子はなくて。急いでコンビニに走って、買ってきました。大人数で食べるために、パーティパックのお菓子をいくつか。全部で500円くらい。お菓子を持って先輩のお部屋にいくと、すでにテーブルの上にはお菓子が!学生時代、休み時間によくやったお菓子パーティーを思い出しました。いや〜幸せでしたね。

今日は他にお金使ってないから、今日の出費は500円だけです。めいこは普段まかないで生活しているので、食事代というのは基本的にはかかりません。

そのうち余裕が出来たら給料に詳細とか、予算とか、貯金したい額もまとめて載せます。

やーでも、楽しかったな!500円もお菓子買うの久しぶりだったし、贅沢した気分だ〜。

めいこ