住み込みメイドの節約ブログ

このブログの8割はフィクションかもしれませんが、お金に関する事はノンフィクションです。

めいことは


はじめまして!めいこです。
日本のどこかのお屋敷で、住み込みでメイドとして働いています。特に夢もなく社会に出て、メイドとして働き始めて早数年。この歳にしてようやくやりたいことを見つけたので、来年の春頃に退職し、転職しようと思っています。

しかしこのメイド、金遣いが荒い荒い…。

衣食住無料の住み込みメイドとはいえ、金遣いが荒くちゃ貯まるもんも貯まらない!
ので、ブログをつけて、世間の皆様に貯金額や私生活の一部を公開して、頑張って行こうと思います。
期間は来春、2016年3月末までの予定です。


それでは皆様、約1年間という長いようで短い期間では御座いますが、これからよろしくお願い致します!


※お金という大変デリケートな話題をオープンに扱うために、自分の職業や住まいをぼかしています。そのため、当ブログの記事の約8割はフィクションです。